ポコ様日記

やっぱり1ヶ月は、元に戻るには掛かるんだなーー

あっ!エサね!!

まだまだすっかりとはいかないけど・・産毛が、生えてきたよ・・

地肌が、隠れるには、もう少し掛かるんだろうけどね・・・

しかし・・未だ!!乳歯が、2本残っているんで、それも重なっていたりするので・・

10ヶ月位まで様子見て・・と、言われもう10ヶ月です!!!

どうしよう?  去勢手術の時と、考えては、居たのですが・・・・

獣医さんに、相談だよね
[時々ポコは、お寝むの時、私に抱っこされて寝ます

特に寒くなったこの頃はね・・特に、前足で、私の腕に、ね!ね!って、チョンチョンと

で、ワンも、人間と同じに口をムニャムニャ・・歯軋りこれは驚いた・・・

ため息もつくし・・それも深ーーーーい!フーーーン って 笑

前足両で、お目目をクルクルしたりと・・

まるで猫みたい・・

伸びをする時は、一番可愛い ウゥーーーンと、声を出して伸びをするん

ですよ みんなのワンもかな

今日の散歩で、ラブらドールの、マリーちゃんとお友達に、

なりましたよ始めは、ちょっと恐々と、マリーちゃんの回りを

クルクルと・・マリーちゃんは、ポコを受け入れてくれてて、ハイお友達に

なりましょって・・少し経つうちに、慣れましたが、飼い主さんが、手を差し伸べて

くれてても、どうしてかポコは、家族以外の人に、中々慣れず・・・・

すいませんーーって、言う私に、優しく大丈夫ですよ、少しずつ慣れていますからねーーって。

ポコに、さり気なく、手の匂いを嗅いで、覚えてねーーーって・・・


時々【あらートイプーって、人慣っこいって、聞いてるのにねーーー】

う、うーーそれは、私も気にしてて・・・・どうしてか 思わず、すいませんって言っちゃいます・・・


、話を戻しますが、マリーちゃんの、飼い主さんと、私が、話しを、していくうちに

ポコも、安心し、手を差し伸べた、その手に、触れる事が、出来ました

好かった・ポコは、時間が、掛かるんだけだね。。。安心したら、次会う時は、大丈夫だね

犬も、みんなが、そうだから、こうなるはず って、事は、無いんだなぁ・・・

まだまだ犬飼い初心者です・・・

なんでも、なので、どなたでも、どんな事でも、教えてくださいなぁ
何日か前に、肝を冷やした・・

家の前でうっかり、リードが私の手から、スルリと、離れ!!

トト・・・・と、走り出し、目の前はバス通り肝を冷やすのと、

リードを何とかして掴まなきゃと、頭の中は、真っ白

バス通りの本当に、ほんのチョイ前で、ポコが、私を確認し、振り向いた時に、足で、リードを

止め 大事故にはならずに、済みました・・・・

もし、もし、道に、出てしまったらと、思うと

嫌ーな、汗が、出たもん

たまに、公園で、ワンを、ノーリードにし、飼い主さんの、脇を歩くワンを、見ますが・・

どうすれば優雅に、信頼して、飼い主さんの脇に、居てくれるのかな

散歩に、出る時は、しっかりと、リードを掴む!! 教訓ですよ・・
ダメ犬をトレーナーにつけ、直す・・

飼い主が、きちんとしつけないと、ダメ犬に、なってしまうと・・・

確かに・・これが、難しいですね・・

ダメな事をした時に、ダメ!!!と、キッチリと、叱る、その後直っていたら大げさ位に褒める!!!

根気よく、我が家のワンを、しつけて、楽しく仲良く過ごしたいいもんね

うん!!頑張るぞ
